SSブログ

アサヒ十六茶2Lペットボトルに「クリスタルベアチャーム アニマルブレンド」がついてくる [食べ物]

私がスーパーマーケットなどで、ペットボトルのお茶を買う時に選ぶポイントは何か、というと、家で入れるお茶とは、味や成分がちょっと違うようなタイプのお茶です。

家にあるお茶とあまり変わらないようなものならば、家に帰って自分でお茶を入れて飲もう、ということになりますので、やはり、一味違った商品が飲みたいと思います。

そうはいっても、別に特殊なお茶が飲みたいわけではありません。

一例を挙げれば、ペットボトルのお茶でも、宇治の銘茶入りとか、玉露入りとかいう具合に、ちょっといい品種のお茶の葉が配合されているものを買うことが多いです。

家で買うお茶の葉は、あまり高いものは買っていないので、たまにペットボトルのお茶を買うときくらいは、いい品種のお茶が配合されているものをつい選んでしまいます。

私がペットボトルのお茶を買う時は、だいたいそんな感じが多いのですが、先日買ったペットボトルのお茶は、家で同じものを作るのは、かなり難しいかな、という商品です。

商品名は、アサヒ飲料の「十六茶 2Lペットボトル」です。


この商品は名前の通り、16種類もの原料が使われているお茶です。下記に使用されているものを挙げておきますが、これだけの成分を家で揃えるのはなかなか難しいでしょう。

五穀・・・ハトムギ、大麦、黒豆、玄米、ゴマ

八葉・・・びわの葉、桑の葉、アマチャヅル、昆布、熊笹、柿の葉、杜仲葉、シソの葉

三漢・・・ハブ茶、霊芝、ミカンの皮


味の方は、麦茶に似ているのですが、飲んだ後にほのかに甘味のようなものが感じられたような気がしました。

上記のような成分が入っているとは、言われなければわからないような、飲みやすい、自然な味です。

価格の方も普通の2Lペットボトルのお茶と同じくらいの価格なので、買いやすい値段だと思います。

それに、今は、キャンペーン中ということで、「クリスタルベアチャーム アニマルブレンド」というアクセサリーがおまけについていました。


「クリスタルベアチャーム アニマルブレンド」は16種類のいろいろな動物のマスコット型のアクセサリーです。

そして、「クリスタルベアチャーム アニマルブレンド」の胸のところには、クリスタル製品やビーズで有名なスワロフスキーのクリスタルが埋め込まれています。


このクリスタルベアは、キーホルダーにちょうどいいと思いましたが、コレクションしている人も結構いるみたいで、ヤフオクなどで全種類揃ったものをオークション出品している人もちょくちょく見かけます。

クリスタルベアについて、知っていることはだいたいこんなところです。十六茶のことに話題を戻しましょう。

とにかく、十六茶はノンカフェインということなので、たくさん飲んでも眠れないということがないのが、気に入っています。夜、寝る前に、コップで1杯、飲むことにしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。