SSブログ

新発売のサントリー「ザ・ストレート」を飲んでみた [食べ物]

2009年4月7日より新発売されるサントリーの新ジャンル飲料「ザ・ストレート」を飲んでみました。
サントリーザ・ストレート01

サントリーザ・ストレート02

ザ・ストレート」は、まず、アルコール度数が6%と、やや高めになっています。また濃色麦芽を使用して味わいを引き出しています。
サントリーザ・ストレート03

実際に飲んでみた感想としては、味の方も濃厚な感じがします。見た目の方も、やや濃い目の色合いに仕上がっているように思いました。

アルコール度数も高めなので、「ザ・ストレート」は飲んだ後に充実感みたいなものが感じられる飲料です。
サントリーザ・ストレート04

おでんと一緒に飲んでみましたが、しっかりとした味わいで、おでんともよく合いました。

この日は「ザ・ストレート」を3本飲んだのですが、しっかりと酔いが回って翌日までぐっすりと眠れました。

個人的に、ビール系の飲料で味がしっかりしていてアルコール度数が高めのものはかなり好みなので、「ザ・ストレート」は十分満足できる新商品だと思いました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。