SSブログ

ローソンの「プラチナケーキ チョコ」を食べた [食べ物]


コンビニエンスストアのローソンのデザート「Uchi Cafe SWEETS」シリーズから、「プラチナケーキ」というスィーツが続々登場しているということで、一つ買って食べてみました。

購入したのは、「プラチナケーキ チョコ」です。
プラチナケーキ チョコ01.jpg プラチナケーキ チョコ02.jpg

「プラチナケーキ チョコ」は、土台のスポンジケーキもチョコ風味で重厚感のある味わいですが、その上にチョコクリームがかかっています。

そして、このケーキで使用されているチョコは、世界最大のチョコレート製造会社、バリー・カレボー社製、というのも目を惹く特徴の一つです。

実際に食べてみた感想としては、チョコケーキなので甘いかな、と思っていたのですが、甘さはかなり控え目になっていて、大人の味わいのあるチョコケーキ、という印象でした。

このケーキなら、甘いものがあまり好きでない人でも食べられそうな気がします。

甘さひかえめな分、チョコの味はしっかりとしたものなので、高級感が味わえる風味のケーキだと思いました。

こういうケーキがコンビニのローソンで気軽に買えるようになったのも、とてもいいことだと思いました。

最近は、郊外などに住んでいると、ケーキ店や洋菓子店を見つけるのも難しくなっている地域もありますが、ローソンなら日本中に店舗があるので、ちょっとケーキが食べたい時に気軽に買えるので、とても便利です。

急に自宅に来客があった時などに差し出すお菓子としても、ローソンのプラチナケーキはぴったりのスィーツではないかと思います。

また、クリスマスや誕生日などを少人数でお祝いする時など、いろいろなシチュエーションで、喜ばれるケーキではないかと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。