SSブログ

新ジャンル飲料「クリアアサヒ」を飲んでみた [食べ物]

今、ビール系の飲料は大別すると、ビール、発泡酒、新ジャンルに分かれると思います。

そして、その新ジャンルに分類される新製品「クリアアサヒ」がアサヒビールから発売されていますが、先日はじめて飲んでみて、とてもおいしかったので、記事にしておきます。

clearasahi001.JPG

今まで、新ジャンルの飲料は何度か飲んだことがありますが、この「クリアアサヒ」は抜群のうまさでした。

その味を一言でいえば、「ビールと変わらない」味、と言えると思います。

今まで、新ジャンルにはちょっとどうかな、という気持ちがいくらかありましたが、「クリアアサヒ」を飲んでから、考えが変わりました。

これからは、新ジャンルの飲料もどんどん買って飲むことになると思います。

それと、全然知りませんでしたが、クリアアサヒは2008年3月の発売以来、販売量が350ml缶換算で3億本を超えているそうです。そんなに売れている商品だとは、飲んでみるまで知りませんでした。

ちなみに、新ジャンルには原材料について、麦が主原料のものと、大豆などが主原料の2種類があるそうですが、クリアアサヒは麦を主原料としているそうです。

clearasahi002.JPG

たぶん味の違いの理由はここにあるのではないか、と思っています。

また、クリアアサヒでは「澄み切り二段発酵」で雑味をなくしているそうです。それで「クリアアサヒ」という名前なのかもしれません。

clearasahi003.JPG

煮豆をつまみにして飲んでいましたが、1本だけ飲んで寝ようと思っていたのが、つい2本飲んでしまいました。

クリアアサヒは、思わずもう一本、となってしまうような味だと思います。

最後に、クリアアサヒのCMキャラクターを務めているビーチバレーの浅尾美和さんのブログパーツも公開されているので、貼っておきます。

nice!(1)  コメント(46) 

nice! 1

コメント 46

ま~くん

ビール、発泡酒は飲んだ事ありますが
今回のクリアアサヒは飲んだ事ないですので
ぜひ この機会に いっぱい飲んで楽しみたいと思いますので、よろしくお願い致します (o^ー^o)♪
by ま~くん (2008-11-11 08:58) 

Freshone

クリアアサヒはすでに大ヒットしている商品で、味に癖もないので、飲んでみて、はずれだった、ということはたぶんないと思います。
by Freshone (2008-11-11 09:22) 

バタ5

クリアアサヒは未だ飲んだ事がありません、何時もはスーパードライを飲んでいます、このほど
スーパードライセブンが出たので飲みました、
ドライ7はドライよりアルコールが7%と強いのですが、スッキリとした飲み心地で美味しいと思いました、コメントを読むと飲みやすいとあり今度クリアも飲んでみようと思います。
by バタ5 (2008-11-12 11:29) 

Freshone

スーパードライセブンのことは知りませんでした。アルコール度数7%なら500ml缶1本で酔っ払えるかもしれません。

以前に名古屋でアサヒの地域限定商品名古屋ビールを飲んだことがありますが、これは味が濃くて度数も高いビールでとてもおいしかったのが印象に残っています。
by Freshone (2008-11-12 12:11) 

Chiemama

クリアアサヒおいしいですよ。ライトビールという感じですね。バドライトよりずっとおいしいと思います。
by Chiemama (2008-11-12 14:03) 

永野正臣

そんなにおいしいのなら飲んでみる。
by 永野正臣 (2008-11-12 14:40) 

kaguya

ブログを読んでいて、何だか飲んで見たくなりました。(-_-;)ゴクリ
by kaguya (2008-11-12 17:45) 

Freshone

味もいいですけど、新ジャンルは値段が安いのも魅力的だと思います。
by Freshone (2008-11-12 19:11) 

さっちゃん

美和ちゃんが横にいて、気持ちいいーなんて言われたら、もう、ビールが喉を通らないっしょ・・
でもヤッパリクリアアサヒを飲んじゃうは。
最近の発泡酒はスッゴク美味しいよ。
美味しい、お手ごろ価格、もうクリアしかないっしょ!
by さっちゃん (2008-11-12 20:11) 

小林鉄男

食事前に一本飲み、今日はこれでやめようと思いますが風呂上りつい、もう一本飲んでしまいます。
by 小林鉄男 (2008-11-12 20:16) 

ミカゼン

我が家も、夫婦で、新しいビールは必ず、賞味するんです!!
意見が割れることは、しばしば・・・・
しかし!この、クリアアサヒは、グー(*^_^*)

ほんと、おいしい!!!!

浮気はしないわ❤
by ミカゼン (2008-11-12 20:43) 

Freshone

クリアアサヒってやっぱり人気あるんですね。
今日いただいたコメント読んでいて納得しました。
by Freshone (2008-11-12 21:28) 

kumiko

スーパードライセブン興味有ります。
明日買いますね~~!
by kumiko (2008-11-12 22:14) 

Freshone

スーパードライセブン、一度飲んでみたいですね。
by Freshone (2008-11-13 00:10) 

888

確かにうまかった!
by 888 (2008-11-13 00:15) 

kark

やっぱうまいっすね・・^^
by kark (2008-11-13 01:55) 

黒澤英明

クリアアサヒはまだ飲んだことがないので、是非一度飲んでみたいと思います。
早速買いにいきます!
by 黒澤英明 (2008-11-13 07:18) 

あんまん

缶のデザインもシンプルで好きです♪
by あんまん (2008-11-13 10:45) 

Freshone

色がいいですね。
by Freshone (2008-11-13 11:21) 

福岡

クリアアサヒ、名前どおりクリーミーで上質の泡をイメージして、飲んで見ました。冷やし具合もあるかもしれませんけど、すーっとやわらかい、なめらかなノドごしを瞬間感じました。久しぶりに泡を楽しめる飲み物にめぐり合いました。
私はビールは泡で決まると思ってます。冷やし具合・氷をいれたり、いろいろ試して泡を多くしたり、少なくしたりどんな粟が美味しいか、いろいろ・・・。
冷やしてないビールを凍りにぶつけて出来る泡もなかなかクリーミーに仕上がりますよ。
クリアアサヒの泡は気に入りました。
by 福岡 (2008-11-13 12:53) 

谷口 正俊

缶の黄金色が麦酒を多いに感じる。
by 谷口 正俊 (2008-11-13 13:43) 

山田 隆士

ゴールド色とデザインに惚れ、クリアーなあとあじに二度惚れた。
by 山田 隆士 (2008-11-13 14:56) 

姫嶋鉄生

一日一本飲んでもお財布にやさしそう。
by 姫嶋鉄生 (2008-11-13 17:15) 

Freshone

ビールの泡はすぐに消えてしまうので、写真に撮るには、ちょっとしたこつが必要かもしれません。
by Freshone (2008-11-13 18:30) 

麻生世太郎

クリアーなあとあじにもう1本
by 麻生世太郎 (2008-11-13 22:49) 

NO NAME 須田 勉

なめらかなノドごし
by NO NAME 須田 勉 (2008-11-13 22:52) 

清水芳則

飲みたい!
by 清水芳則 (2008-11-14 03:24) 

ガンダムおやじ

夜まで待てない。 あっ、無い。買いに行こう。
by ガンダムおやじ (2008-11-14 14:56) 

亀井 咲子

ブログなかなかおもしろいですね~私もクリアアサヒ飲んでます!!CMの効果も良かったと思いますよ♪
by 亀井 咲子 (2008-11-14 17:47) 

Freshone

写真眺めてると、つい飲みたくなってきます。

by Freshone (2008-11-14 18:35) 

Freshone

TVは最近あまり見てないのでCMのことは知りませんでした。
さっきネットで視聴してみたら
http://www.asahibeer.co.jp/clear/cm/
見ているうちに腹が減ってくるようなCMでした。

by Freshone (2008-11-14 19:05) 

huuka

ついでにおなかもすいてきたから、早めの晩酌しよっと♪
by huuka (2008-11-17 18:00) 

chibita

今から買いにいこっ~と
by chibita (2008-11-17 20:10) 

Freshone

そろそろ飲みたい時間だけど、まだやることがあるので、もうちょっと我慢しています。
by Freshone (2008-11-17 20:33) 

たかゆき

正直いままで飲んだことがないけど一度飲んでみたくなった。
by たかゆき (2008-11-18 14:28) 

minitodo

私は正直アルコールが全くと言っていいほど飲めないのですが、クリアアサヒはちょっぴりダンナさんの飲んでいるとこを頂いてます。
他のビールより飲みやすい感じがするので・・・
と言ってもホント笑うほどちょっとなんですけどね。
by minitodo (2008-11-19 00:56) 

Freshone

今、ちょうど寝る前に一杯やっているところです。
飲まないと疲れが翌日まで残るような気がします。
by Freshone (2008-11-19 01:03) 

小林 裕

仕事、疲れの、このひと時たまらんわー
by 小林 裕 (2008-11-19 07:02) 

石川矩弘

今晩は2本飲むぞ!!
by 石川矩弘 (2008-11-19 11:33) 

Freshone

今日は寒いんで焼酎お湯割りにしようかな、と思いつつ、その前にまず、風呂に入ろう。
by Freshone (2008-11-19 20:42) 

NO NAME

なし
by NO NAME (2008-11-19 20:44) 

osamu

私も飲んでいます!!
by osamu (2008-11-22 20:31) 

Freshone

今日もそろそろ飲む時間~
by Freshone (2008-11-23 03:03) 

らぴ

クリアなのにコクがある。ホントにおいしいですっ!
by らぴ (2008-11-24 12:16) 

Freshone

今日もまた一杯。
by Freshone (2008-11-25 03:27) 

えごしけんじ

今日も又おまえに会えるなあー
by えごしけんじ (2009-07-22 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。