SSブログ

カフェインが大幅にカットされたカフェインレスコーヒー [食べ物]








カフェインが大幅にカットされたカフェインレスコーヒーというものがあるのを、ついさっき、コーヒーのことを調べていて知りました。

このカフェインレスコーヒーは妊婦の方にとても人気があるそうです。

その他いろいろな事情でカフェインの入ったコーヒーの飲めない人には、ぴったりの商品です。


nice!(0)  コメント(0) 

期間限定・限定醸造のビール「キリン 明治のラガー」「キリン 大正のラガー」を飲んでみた [食べ物]

classicbeer001.JPG

キリンビールが2008年12月10日より、期間限定で限定醸造の明治・大正各時代のキリンラガービール「キリン 明治のラガー」「キリン 大正のラガー」を全国発売しています。

kirincla003.JPG

それで、さっそく飲んでみたら、とてもおいしかったので、感想を書いておきたいと思います。

まず、このビールを一口飲んで思わず心の中で呟いたのは「キリンビール!」という言葉でした。

その意味は、昔からビールのことを空想すると頭の中に思い浮かんでくる味そのまま、ということです。

つまり、昔からずっと飲み続けてきたキリンビールの味、という印象でした。

kirincla008.JPG

そして、その味を言葉で説明すれば、苦味をきっちりと効かせていて、味はやや濃厚という、ビールの定番の味といってもいい風味です。

また、「明治のラガー」と「大正のラガー」はそれぞれ味に違いがあります。

「明治のラガー」は「苦味が効いた重厚で調和のとれた味わい」と缶に記されています。
kirincla006.JPG
「明治のラガー」

そして「大正のラガー」は「苦味にコクと芳醇さが加わった味わい」と缶に記されています。
kirincla007.JPG
「大正のラガー」

また、原料にも違いがあって、「明治のラガー」は麦芽・ホップ、「大正のラガー」は麦芽・ホップ・米と、米を使用しているところがちょっと違います。

実際飲んでみてどう違うかといえば、個人的な感想ですが、「明治のラガー」は味が濃い目ですがスタンダードな感じのビール、「大正のラガー」は味も濃く苦味も強めのビールといった感じです。

どちらもとてもおいしかったのですが、自分自身は味の強いビールが好きなので、「大正のラガー」の方が好みです。

個人的には、現代のビールより「キリン 明治のラガー」「キリン 大正のラガー」のような濃い目の味のビールの方が好きなんですが、なぜか最近こういう味のビールはあまり飲んだことがない感じがします。

kirincla005.JPG

今は、ライトな風味のビールが多いような気がするのですが、こういう味が濃厚なタイプのビールもどんどん販売してほしいと思います。

「明治のラガー」「大正のラガー」は限定販売というのが少し残念なところで、ずっと味わってみたい味だと思います。

これにクラシックラガーと、現在のラガーを付け足せば、明治、大正、昭和、平成とビールで日本の歴史を味わうこともできます。

自分もそのうちチャレンジしてみようと思っています。

kirincla009.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

キリンビールが800名に限定ラガーが当たるブロガー限定モニターキャンペーンを実施 [食べ物]

キリンビールが自分のブログにブログパーツを貼り付けたら抽選で800人の人に、ビールが当たるキャンペーンをやっています。

http://blog.kirin.jp/blog/2008/11/800-ea94.html

下記のブログパーツを貼って、専用応募フォームで必要事項を入力して送信するだけです。

ちなみに、このブログパーツはマウスをかざすと、ビールを注ぐ音が流れだします。

それで、キャンペーンの賞品になるのは、キリン 明治のラガー、キリン 大正のラガー、350ml缶6本セット(各種3本入り)です。

これらのビールはキリンビールブランド誕生120周年を記念して限定醸造された明治・大正各時代のキリンラガービール「キリン 明治のラガー」「キリン 大正のラガー」だそうで、2008年12月10日に期間限定で全国発売されるそうです。

応募締切は2008年12月1日(月) 17:00までの送信分まで有効ということです。

昔のビールの味はよくわかりませんが、自分は昔の苦いキリンビールが好きで、クラシックラガーを時々飲んでます。

ですから、キリンの苦いビールがクラシックラガーとして復活した時は、とてもうれしかったのを覚えています。
nice!(0)  コメント(0) 

サントリーの発泡酒「ダイエット<生>クリアテイスト」を飲んでみた [食べ物]

can.JPG

サントリーの、ダイエット生クリアテイストを飲んでみました。
beer.JPG

味は想像していたよりはるかにおいしかったのですが、こだわりホップ、雑味のカット、天然水100%など、ダイエット生クリアテイストは、いろいろと製法にこだわっているようです。

アルコール度数3.5%とやや軽めで、カロリー50%カット、糖質70%カット、プリン体50%カットとなっているので、健康にいいお酒でしょう。

お酒を飲みながら、健康も考えたいという人にはちょうどいい発泡酒だと思います。

ちなみに、アルコールが軽めといっても、私の場合は2本飲んだら酔っ払いました。
shokutaku3.JPG

つまみはありあわせのものですが、ダイエット生がいけたので、一杯飲んで気分よく眠れました。





nice!(0)  コメント(0) 

サントリー発泡酒「ダイエット<生>クリアテイスト」のあなたのココロの中がショートムービーになるコンテンツ「YOUR,Diet」 [食べ物]


サントリーの発泡酒、ダイエット生クリアテイストが2008年10月7日に新発売されました。

そして、このダイエット生クリアテイストのサイトに、スペシャルコンテンツ「YOUR,Diet」が登場しています。

「YOUR,Diet」とは、webの検索履歴からぴったりのDietを見つけ出し、「ムービーを再生」ボタンを押すと、自分だけのオリジナルDietムービーが見れるというものです。

このコンテンツ、YOUR,Dietを見ていて、Webの技術もついにここまできたのか、ということを強く感じました。

検索ワードというのは、累積すると膨大な数になるので、そこから導き出される答えは、自分の思いもよらないことが浮かび上がってくることもあるでしょう。

あなたのココロ見透かします、というキャッチフレーズを見ていると、こういうサービスは将来、新しいタイプの占いみたいなものに発展していくかもしれない、という気がしました。

とにかく、詳しくは、ダイエット生のサイトに飛んで確認してみて下さい。
nice!(0)  コメント(0) 

新ジャンル飲料「クリアアサヒ」を飲んでみた [食べ物]

今、ビール系の飲料は大別すると、ビール、発泡酒、新ジャンルに分かれると思います。

そして、その新ジャンルに分類される新製品「クリアアサヒ」がアサヒビールから発売されていますが、先日はじめて飲んでみて、とてもおいしかったので、記事にしておきます。

clearasahi001.JPG

今まで、新ジャンルの飲料は何度か飲んだことがありますが、この「クリアアサヒ」は抜群のうまさでした。

その味を一言でいえば、「ビールと変わらない」味、と言えると思います。

今まで、新ジャンルにはちょっとどうかな、という気持ちがいくらかありましたが、「クリアアサヒ」を飲んでから、考えが変わりました。

これからは、新ジャンルの飲料もどんどん買って飲むことになると思います。

それと、全然知りませんでしたが、クリアアサヒは2008年3月の発売以来、販売量が350ml缶換算で3億本を超えているそうです。そんなに売れている商品だとは、飲んでみるまで知りませんでした。

ちなみに、新ジャンルには原材料について、麦が主原料のものと、大豆などが主原料の2種類があるそうですが、クリアアサヒは麦を主原料としているそうです。

clearasahi002.JPG

たぶん味の違いの理由はここにあるのではないか、と思っています。

また、クリアアサヒでは「澄み切り二段発酵」で雑味をなくしているそうです。それで「クリアアサヒ」という名前なのかもしれません。

clearasahi003.JPG

煮豆をつまみにして飲んでいましたが、1本だけ飲んで寝ようと思っていたのが、つい2本飲んでしまいました。

クリアアサヒは、思わずもう一本、となってしまうような味だと思います。

最後に、クリアアサヒのCMキャラクターを務めているビーチバレーの浅尾美和さんのブログパーツも公開されているので、貼っておきます。

nice!(1)  コメント(46) 

ドミノ・ピザの期間限定焼肉ピザ「炎の牛カルビ・炙り豚カルビ」をネット注文で頼んでみよう [食べ物]


宅配ピザといえば、会社などで夜食の代わりに食べたことがありますが、今度宅配ピザを頼んでみたい、と思うシチュエーションといえば、親戚の子供が遊びに来た時です。

お客さんが来た時の出前といえば、寿司が多いのですが、たまにはピザを頼んでみるのも、子供には目新しくて喜ばれるのではないか、という気がします。

それに、ピザはビールにもよく合うので、大人にもちょうどいい食べ物だと思います。

やっぱり、宅配ピザというのは、パーティーのような華やかな場や楽しい場所によく似合う料理なので、家族や親戚が集まる時には、ぴったりだと思います。

ピザは、自分で作ったりするのも不可能ではないですが、かなり面倒なので、やはりお店のものを食べるのが無難でいいと思います。

そして、そういう、楽しい席にぴったりのピザの期間限定メニューが、ドミノ・ピザで販売中です。

それが、「おとなの焼肉」という焼肉ピザで、「炎の牛カルビ」と「炙り豚カルビ」の二種類があります。

どちらも焼肉とピザが合体した特別なピザで、二層で一枚のピザとなっています。

一層目には焼肉がたっぷりとのっていて、二層目には特製ナムルが敷き詰められていて、これを挟み込む形となっています。

味の方は、「炎の牛カルビ」は特製焼肉タレとコチュジャン、「炙り豚カルビ」はたくさんの刻みネギと特製塩ダレで味付けされています。

このように、一枚でピザと焼肉の二つの味が楽しめるのが、この焼肉ピザのいいところです。

また、期間限定で、ドリンクがもらえるセットメニューも販売されています。

注文がネットや携帯電話から手軽にできるのも、ドミノ・ピザの便利なところです。ネット注文なら会員登録で5%OFFになるのも見逃せないポイントです。

今年の夏は、ネット注文で気軽に宅配ピザを頼んでみましょう。




nice!(0)  コメント(0) 

アサヒ十六茶2Lペットボトルに「クリスタルベアチャーム アニマルブレンド」がついてくる [食べ物]

私がスーパーマーケットなどで、ペットボトルのお茶を買う時に選ぶポイントは何か、というと、家で入れるお茶とは、味や成分がちょっと違うようなタイプのお茶です。

家にあるお茶とあまり変わらないようなものならば、家に帰って自分でお茶を入れて飲もう、ということになりますので、やはり、一味違った商品が飲みたいと思います。

そうはいっても、別に特殊なお茶が飲みたいわけではありません。

一例を挙げれば、ペットボトルのお茶でも、宇治の銘茶入りとか、玉露入りとかいう具合に、ちょっといい品種のお茶の葉が配合されているものを買うことが多いです。

家で買うお茶の葉は、あまり高いものは買っていないので、たまにペットボトルのお茶を買うときくらいは、いい品種のお茶が配合されているものをつい選んでしまいます。

私がペットボトルのお茶を買う時は、だいたいそんな感じが多いのですが、先日買ったペットボトルのお茶は、家で同じものを作るのは、かなり難しいかな、という商品です。

商品名は、アサヒ飲料の「十六茶 2Lペットボトル」です。


この商品は名前の通り、16種類もの原料が使われているお茶です。下記に使用されているものを挙げておきますが、これだけの成分を家で揃えるのはなかなか難しいでしょう。

五穀・・・ハトムギ、大麦、黒豆、玄米、ゴマ

八葉・・・びわの葉、桑の葉、アマチャヅル、昆布、熊笹、柿の葉、杜仲葉、シソの葉

三漢・・・ハブ茶、霊芝、ミカンの皮


味の方は、麦茶に似ているのですが、飲んだ後にほのかに甘味のようなものが感じられたような気がしました。

上記のような成分が入っているとは、言われなければわからないような、飲みやすい、自然な味です。

価格の方も普通の2Lペットボトルのお茶と同じくらいの価格なので、買いやすい値段だと思います。

それに、今は、キャンペーン中ということで、「クリスタルベアチャーム アニマルブレンド」というアクセサリーがおまけについていました。


「クリスタルベアチャーム アニマルブレンド」は16種類のいろいろな動物のマスコット型のアクセサリーです。

そして、「クリスタルベアチャーム アニマルブレンド」の胸のところには、クリスタル製品やビーズで有名なスワロフスキーのクリスタルが埋め込まれています。


このクリスタルベアは、キーホルダーにちょうどいいと思いましたが、コレクションしている人も結構いるみたいで、ヤフオクなどで全種類揃ったものをオークション出品している人もちょくちょく見かけます。

クリスタルベアについて、知っていることはだいたいこんなところです。十六茶のことに話題を戻しましょう。

とにかく、十六茶はノンカフェインということなので、たくさん飲んでも眠れないということがないのが、気に入っています。夜、寝る前に、コップで1杯、飲むことにしています。


Yahoo!ショッピング人気セレクトランキングロールケーキ部門No.1・清川屋「ほわいとぱりろーる」 [食べ物]

『お取り寄せグルメ・産直品・特産品の専門店 山形・清川屋』

少し前から、マスコミなどで話題になっているスイーツに、「ほわいとぱりろーる」というロールケーキがあります。

「ほわいとぱりろーる」は、山形県内の名産品・産直品・特産品の専門店、清川屋が販売する、名前の通りの白いロールケーキです。

この、「ほわいとぱりろーる」が、Yahoo!ショッピング主催の、食のプロ150人が選ぶ人気セレクトランキングでロールケーキ部門No.1に輝きました。

では、その「ほわいとぱりろーる」はどういうロールケーキなのか、簡単に説明しておきます。

「ほわいとぱりろーる」の最大の特徴は、卵黄・バター不使用ということで、卵白だけを泡立てて、「ほわいとぱりろーる」独特のふわっとした感じを出している、という点です。

ですから、「ほわいとぱりろーる」は、生地も生クリームも美しい白さに仕上がっていて、味も軽く、あっさりとしたものになっています。

それだけでなく、「ほわいとぱりろーる」は、1本1本手づくりで作られています。

大量生産でないからこそ、独特の味と食感が維持できるのでしょう。

このように、製造過程が表示されるのがネットショップのいいところです。店頭で商品が手作りかどうかを聞くのは、ちょっと勇気が要ったりしますから。

ネットショッピングの世界では、スイーツはとても競争の厳しいジャンルだと思います。そういう中で、Yahoo!ショッピング人気セレクトランキングロールケーキ部門No.1という実績は、やはり輝かしいものだと思います。

食の安全ということが、あちこちで話題になっていますが、手づくりで丁寧に作られた、Yahoo!ショッピング・ロールケーキ部門No.1の清川屋の「ほわいとぱりろーる」を一度味わってみましょう!


Yahoo!ショッピング人気セレクトランキングロールケーキ部門No.1・清川屋「ほわいとぱりろーる」


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。